農薬ネットのメインコンテンツ

害虫少発

 今年は、カメムシなど一部を除いて全国的に害虫の発生が少ない。
どの作物でも少ない。
天候が要因であろうが、暑すぎるのか、雨が少ないせいなのか、
春が寒かったせいなのか、原因はわからない。

 まぁ、様々な要因が重なっているんだろうとしか言えないが。
農薬関連業界は売上が伸びないので困るが、どの業界でも天候に売上が
左右されるのは当たり前のことだと考えるしかない。

 害虫が少ないのは全般的に考えれば良いことなので、良しとする。
虫の視点から考えれば受難の年と言えるけどね。害虫だけが虫ではないので。

このブログ記事について

このページは、tatekiが2012年8月29日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ大干ばつ、水資源と農薬」です。

次のブログ記事は「シャインマスカットの憂鬱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。