農薬ネットのメインコンテンツ

シャインマスカットの憂鬱 4

今日はいつものスーパーで同じシャインマスカットが880円で並んでいた。
前回は680円で売れてなかったのに何故・・・・?

とてもおいしいので、買おうかと思ったけど、数日前に340円で買っているので、
半額シールが貼られてから買おうという 自分の気持ちが情けない(笑)

しかし、消費活動とはそういうもんだろう。
だから、一度、安値を見せてしまうと悪循環に陥ってしまう。

もっとも、このスーパーのシャインマスカットの値段を定点調査しているのは
私ぐらいしかいないだろうから(笑) そんなに気にしなくていいかもしれない。

願わくば880円でどんどん売れていってほしい。
そして一房だけ売れ残って半額シールが貼られたものを私が買いたい(笑)


シャインマスカットの弱点は皮にシミができやすいことなんだろう。
このスーパーで売れない理由はそのせいだと思う。
でも、シミは味とは関係がない。シミがないものを作る努力も良いが、
シミがあってもおいしいということを分かってもらう活動の方がいいと思う。

このブログ記事について

このページは、tatekiが2012年9月13日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャインマスカットの憂鬱 3」です。

次のブログ記事は「シャインマスカットの憂鬱 5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。