洸樹&碧葉 育てまくり日記 小学校編

いよいよ小学校。ますます活発になってくる子供達

2011年02月

■2011/02/28 (月) 2月の記録

2人とも勉強は良くできています。
アニメはポケモンとイナズマイレブン、
好きなテレビ番組は「科学くん」「黄金伝説」「逃走中」など
あおばは最近「志村どうぶつえん」が好き。釣り番組にはなぜか
子供らは興味津津。

■2011/02/27 (日) サッカー関係

 こうきはサッカー関連に興味があり、サッカーダイジェストや
新聞などサッカー関連の記事はよく読んでいます。
J1の選手名鑑を読んでいるので選手の名前とチームはかなり
覚えています。でも、サッカーを見に行こうとはあまり言いません。
ひいきのチームがないからだと思います。地元にチームがないと
感情移入までは至らないのが残念です。

 プレーする方は1〜2月に東部杯があり、選抜チームで挑み
ベスト8に入ることができました。決勝トーナメントに上手な子が
何人か参加できなかったのが残念でした。
 秋の大会ではレギュラーになれなかったこーちゃんですが、
最近はプレーの力強さとキープ力、パスの起点になれることなどが
進歩して文句なしのレギュラーになっています。