洸樹&碧葉 育てまくり日記 小学校編

いよいよ小学校。ますます活発になってくる子供達

2010年12月

■2010/12/27 (月) 通知票

 こーちゃんはオール「よくできる」・・・とはならず、
2つだけ「できる」。あおばは1つだけ「できる」でした。
とっても優秀な通知票です。
 あおばの通知票には率先してリーダーシップを発揮して、
他の子にも色々教えてあげている、みたいなことが書いてあり、
家での赤ちゃんぶりとは異なる生活ぶりのようです。
ちょっと想像できませんけど。

■2010/12/26 (日) 蹴り納め

 今年最後の練習。
秋の2ブロック大会でベスト8入りしたのが
今年最大の戦果だったかな。
秋にはAチームにギリギリ選ばれたこーちゃんだったけど、
その後動きも良くて意識も高まっており、上達が認められる。
今ならAチームに普通に入れるでしょう。
決定力が魅力かな。

■2010/12/25 (土) クリスマスパーティ

 夜に唐揚げとかクリスマス料理をママが作って
パーティを行いました。なごやか〜〜。
昼間はゲーム三昧・・・・もらった時ぐらいはしゃーないか。

■2010/12/24 (金) クリスマスプレゼント

 クリスマスプレゼントに期待されていたのは、
ゲームソフト。こうきは星のカービィ、あおばはwiiパーティ。
ママが予約してゲット。夜、枕元に置きました。
こーちゃんはサンタはそろそろ信じていなさそうな感じ。
 
 昼間はお友達の家でクリスマスパーティに参加でした。

■2010/12/22 (水) 新体操 発表会

 3時からスポセンで発表会がありました。
パパも会社をその時間だけ休んで見に行きました。

 あおばはのびのびと踊ることが出来ました。
笑顔も入っていたし、柔軟性もあり、とても良かったと
思います。とにかく楽しげでした。

 上級生の模範演技がありましたが、とても上手でした。
あおばにもこんな風になってもらいたい。

■2010/12/15 (水) あおば7歳の誕生日

 あおば7歳の誕生日。
あっという間だったのか、長い年月だったのか。
赤ちゃんの面影を色濃く残す、顔立ちや仕草。
「にゃー」「ばぁー」と喃語を連発する。

 でも、計算もできるし、字も書けるし、ケンカもするし、
側転もできるし、TVゲームもできる。

 赤ちゃんなのか、幼児なのか、子供なのか、はたまた
大人なのか・・・・ワンダーガール、あおば。
来年の今頃にはどんな風になっているのだろう、
女の子はわからないから面白い。