洸樹&碧葉 育てまくり日記 小学校編

いよいよ小学校。ますます活発になってくる子供達

2009年12月

■2009/12/28 (月) せーやくんらと

 今日はせーやくん一家がやってきた。
さっそく、大騒ぎ。お目当てのマリオブラザースを
子供ら4人、またはパパらも入って大盛り上がり。
ちゃんと外の公園にも遊びに行きいました。

 食事時も大騒ぎ。
しげおらは帰ったが、せーやくんふみとくんはお泊まり。
寝るまで大騒ぎ。とにかく大騒ぎ。楽しそう。

■2009/12/27 (日) いさくんらと

 いさくん、たっくん一家がやってきてくれた。
ミッチーも一緒。
いさくんはこーちゃんにとてもなついており、
玄関から入ってきて、いきなり抱きついていた。
子供4人で勝手に遊んでくれるので楽ちん。
こーちゃんは年下のこと遊ぶのがとても上手。

 碧葉はお目当てのミッチーとも遊べて満足。
食事の後、いさくんは帰りたくないと大泣き。
まぁ、気持ちはわかる。

■2009/12/26 (土) 帰省

 朝から大阪に帰ろうかと思ったけど、こーちゃんの試合が
来月に迫っているので、サッカーに参加してから夕方移動。
東西線が人身事故で遅れて、富田林到着が9時過ぎになった。
新幹線でこーちゃん以外は寝てたので大丈夫、こーちゃんは
全く寝なかったけど大丈夫。
 乗り物では寝ない・・・パパも子供の時はそうだった。
特性が見事に受け継がれている。

 ついて、さっそくじぃじ、ばぁばと挨拶して、お風呂に
いれてもらった。11時前までいっしょにテレビを観たりした。
遊ぶのは明日からだ!

■2009/12/24 (木) クリスマス

 おうちで手作りケーキやピザなどなどごちそう。
みんな大喜び。

 サンタのプレゼントは子供達の希望通り。
こうきは「マリオブラザースのソフト」
碧葉は「白雪姫のドレス」
 これを来てディズニーに行きたいらしい。カネかかるなぁ・・・

■2009/12/15 (火) 碧葉 6歳の誕生日

 碧葉が6歳の誕生日を迎えました。
身長110cm 体重18kgぐらい。
ちょっと小さめ。

 ぷよぷよとした赤ちゃん肌。透き通るような色白。
くっきり二重の大きな瞳、サラサラの細い髪の毛。
くるっとカールした長いまつげ。長い手足と長い指。

 将来、美人になる要素は持ち合わせているようで、
お姫様のようにかわいく成長して欲しいもんです。

■2009/12/02 (水) 幼稚園の先生と

 碧葉のクラスの担任の先生はケイコ先生です。

■2009/12/01 (火) 学芸会の衣装

 眠れる森の美女 が演目。
碧葉は魔女役です。
あまり良い役ではなかったりして。。。
衣装はママが手作り。とってもカワイイ。
これで魔女なの???