洸樹&碧葉 育てまくり日記 小学校編

いよいよ小学校。ますます活発になってくる子供達

2009年08月

■2009/08/17 (月) 帰京

 今回はパパの休みが今日までということもあり、
今日の昼過ぎの新幹線で帰京しました。
お泊まりしたいさ君も一緒にじぃじに新大阪まで
送ってもらいました。

 バタバタとした帰省でしたが、いさくん、たっくんの
成長ぶりを見ることが出来てよかったです。

■2009/08/16 (日) いさくんが泊まると言い出す

 今日は富田林にミッチーママ家族がやってきました。
ばぁばのお見舞いにみんなで行って、おうちで遊びました。
夜はみんなで花火をしました。
一日中、どっしんばったんでにぎやかでした。

 夜、いさくんが帰りたくないというので、一人で泊まりました。
洸樹や碧葉と遊んだりマネをしたりして夜まで騒いでました。


■2009/08/14 (金) 甲子園→富田林

 朝、高校野球を見ていたら面白かったので、急遽みんなで
甲子園に行くことにしました。タクシーで15分ぐらいで到着。

 大阪時代には「通っていた」甲子園ですが、6年ぶりに来ました。
新装されてきれいになって邪魔な鉄柱もなくなり良くなりました。
子供らはもちろん甲子園初体験というか野球場初体験。
ばぁばももしかしたら初体験?外野の良い場所で見れました。
こーちゃんは最近野球に興味があるのでとても喜んでました。

 ダイエーで食事して、ばぁばとは阪神の尼崎でおわかれ。
懐かしの西大阪線を通って富田林に着きました。
今度はじぃじがお出迎え、さっそく骨折で入院しているばぁばの
お見舞いに行きました。

■2009/08/13 (木) 里帰り

 大阪に里帰りです。あまり計画性がなかったので、
昨日の夜になって急に帰ることにしました。
大阪駅に着いてから尼崎に電話して、ママの実家の方に
向かうことにしました。

 久しぶりに梅田の界隈も歩いてみようと思い、
阪神百貨店の地下でイカ焼きなど食べました。
やっぱ、大阪のグルメといえば阪神地下だなと感激。

 ポケモンセンター大阪にも行きました。
ちょうど祭りをやっていたのでよかったです。
阪急で武庫之荘へ。阪急電車乗ったのめっちゃ久しぶり。

 夜は尼崎のばぁばと一緒に焼肉屋さんで食事、恒例化。
ばぁばも喜んでくれて良かったです。