洸樹&碧葉 育てまくり日記 小学校編

いよいよ小学校。ますます活発になってくる子供達

2009年04月

■2009/04/12 (日) 居酒屋に行く

 ママが久しぶりに居酒屋に行きたいというので、夜ごはんを
近所の和民でたべました。半額金券バックなどサービス満点でした。
たまに家族でいくと、とても楽しいですね。

■2009/04/07 (火) 幼稚園もスタート

 碧葉がなんと年長さんになりました。
幼くて甘えたで、とても年長さんとは思えませんが、
今日からスタートです。先生は碧葉にとっては
新しい先生となります。スロースターターの碧葉にとっては
また先生と仲良くなるまで時間がかかるかもしてませんね。

 碧葉が今日はどうしても幼稚園に送って欲しいというので
パパが会社を半日休んで幼稚園まで連れて行きました。
去年もそうでした。碧葉には初日はパパに送ってもらうという
自分の中のルールがあるみたいです。

■2009/04/06 (月) 始業式

 いよいよ2年生スタートです。
普通は1年生の先生が持ち上がりで担任をしますが、
前任の高田先生が退職したため、先生はかわりました。
少し、厳しい方針の方のようです。

 こーちゃんは学校に行くのを楽しみにしていたので
始業式でお友達と会えて喜んでいました。
順調なスタートです。

■2009/04/05 (日) サッカークラブの桜祭り

 朝一、パパはバイクで調布まで行って、調布一部リーグ開幕戦の
主審を勤めました。Jリーグユース経験者などが多数含まれ
みんな上手でおもしろかったです。
 ヴェクスターで首都高速は余裕で走れることがわかりました。
っていうか、めっちゃ楽しかったです。

 昼からは、サッカークラブの新学年のスタッフや子供達や
その親たちの親睦会を、公園で行いました。子供らは延々と
おにごっこや野球などで遊んでました。
よく、そんなに遊べるもんだなぁ・・・
 パパを除くスタッフは延々と焼酎を飲んでました。

 今学年からパパも正式にコーチに就任しました。
せっかくなので、そういう立場でやってみます。

■2009/04/02 (木) クーバー サッカー教室

 お台場にあるクーバーサッカー教室に通わせているママ友に
さそわれて、こーちゃんも無料体験に参加しました。
とても面白かったようですが、お台場は遠いので入部は
やめときました。