こうき&あおば 育てまくり日記in東京

こうきくん&あおばちゃんが毎日大活躍中!

2008年01月

■2008/01/25 (金) 親子観劇会

 親子観劇会が開かれ、ママと子供らは区の文化センターで
大人が演じるちゃんとした(?)劇を鑑賞しました。

■2008/01/21 (月) 謝恩会練習(ママ)

 こーちゃんの卒園も近づいてきました。この幼稚園では
卒園時に幼稚園の先生方を招いて、親達(といってもママ達)に
よる謝恩会が恒例化しています。今年も大きなホテルを借りて
行われます。
 そこでママ達による出し物があります。コスプレあり、楽器あり
合唱あり、いろいろお楽しみがあります。
普通のママ(?)は簡単なふり付きで合唱するとのことで、うちのママも
そのグループに入り、歌と踊りを練習中・・・・
今日は全体練習があったとのこと。どうなることやら。

■2008/01/18 (金) 水泳 体操

 こーちゃんの毎週の習い事は2つ(サッカーを入れれば3つ)
木曜日の水泳と金曜日の体操です。ともに、とても楽しんでいます。

■2008/01/14 (月) 豊洲で映画

 豊洲のららぽーとへ行きました。碧葉が見たがっている
「シナモンザムービー」を見るのが主目的です。
で、映画はパパと子供らで見ました。シナモンの方はイマイチというか
低年齢向けで碧葉がぎりぎりってとこかな。こーちゃんは面白く
なかったようです。同時上映のねずみ物語の方がスジがしっかりしていて
また、絵や声優の演技もしっかりしていて面白かったです。
子供らもこちらの方が面白がっていました。

 昼食後、お台場周遊の遊覧船に乗りました。寒い日だったので、
子供らもデッキに出ている時間は短かったですが楽しかった。

 買い物はいつものごとく子供らが嫌がり、ゆっくり見ることすら
できずじまい。まぁ良いけど。

■2008/01/08 (火) 始業式 マクド体験

 幼稚園再開です。子供らは大喜び。幼稚園大好き。
こーちゃんはいよいよ卒園間近です。2月の音楽会が
最後のビッグイベントとなります。
碧葉はどんどんお友達と遊ぶようになってきており、
家での話題も幼稚園で〜〜ちゃんと遊んだとかが多く
なってきています。

 夕方はマクドナルドの店員体験イベントに参加しました。
子供らはハンバーガーを作ることやレジを手伝ったりして
楽しみました。