こうき&あおば 育てまくり日記in東京

こうきくん&あおばちゃんが毎日大活躍中!

2007年06月

■2007/06/17 (日) 保育参観

 幼稚園の参観日。2人が同じ時間だったので、手分けしました。
こーちゃんは父の日のプレゼントをパパと一緒に作るということ
だったので、パパが参加。あらかじめこーちゃんが描いた絵に
パパと一緒に描いた絵を合体して作品が出来ました。
こうやって、父の日を祝ってくれるのはとてもうれしいです。

 碧葉は元気にやっていました。他のことも遊んでましたし、
すっかりなじんでいるようで安心しました。碧葉がお祈りしたり
みんなと歌ったりしているのを見ると感慨深い味わいでした。

■2007/06/10 (日) ポケモンセンター

 朝、最近のこーちゃんの定番番組「ポケモンサンダー」を見ていたら
本日から特別限定のニンテンドーDSピカチュウバージョンの
抽選販売申し込みが始まるとのこと。
 というわけで、日本橋のポケモンセンターへ家族で出動。
この都心への機動力がこの街の魅力ですね。

 予想通り、すごい人でしたが、難なく申し込みは終了。
今回は何も買わないという約束だったので子供達もすんなり。

 ついでに新丸ビルと丸ビルによって帰りました。
丸ビルの最上階が東京展望では一番のお勧め。

■2007/06/06 (水) いきなり幼稚園

 昨日は遅くに帰ってきましたが、今日はさっそく会社や幼稚園に
全員出動です。とても楽しかったので精神的に充実しました。

■2007/06/05 (火) 沖縄旅行、4日目 最終日

 最終日を迎えましたが、しっかりゆっくり遊んだので、
満足感があります。とても充実した4日間でした。

 こーちゃんがシュノーケリングにはまったので、思い切って
パパと一緒にシュノーケリングツアーに参加してみました。
しかし、外洋は波があり、何度かチャレンジしましたが、
残念ながらこーちゃんにはまだ無理でした。やむなく船の中で
過ごしました。
 ↓ウェットスーツ姿が頼もしげなこーちゃん


 昼過ぎからは強い雨が降ってきたのでプールで遊んで、
早めにホテルを出発。海中道路や嘉手納基地見学などドライブ。


 予定では国際通りで食事でしたが雨が強かったので、ギャラリアへ。
ママの誕生日プレゼント(財布)を買って、食事して、モノレールで
空港へ。8時半の飛行機で家に着いたので11時半。たったの3時間。

 ↓スタンプラリーでもらったマスコットと一緒に寝た碧葉

■2007/06/04 (月) 沖縄旅行、3日目

 今日は昼から天気が良くなくて、貝殻や珊瑚使った工作や
プール遊びが中心でした。朝・昼のバイキングはもちろん楽しみました。
子供達のもう一つの楽しみであるスタンプラリーも完成。
碧葉はマスコット人形、こーちゃんはTシャツをゲットして満足気。

↓プールサイドではしゃぐ碧葉


↓プールであそぶ子供達。碧葉がこんなにプール好きだったとは。
新発見だ。こーちゃんは大大好きなのでいつものこと。
プールから上がるときには「もっと遊びたい」と碧葉が号泣。


↓疲れ果てて、夜ご飯の途中に寝てしまった碧葉。
夜はお寿司とデザートの食べ放題。

■2007/06/03 (日) 沖縄旅行、2日目

 1日目の夜のバーベキューと、その後部屋でフルーツとシャンパンの
誕生日サービスでお祝いをしました。みな、ぐっすり。

 2日目は朝からお楽しみのバイキング。で、天気はまぁまぁで
ビーチで遊べました。昼のバイキングも盛り上がったなぁ。

↓水着姿がかわいいあおば


↓シュノーケリングに挑戦したこーちゃん。最初は怖がっていましたが、
慣れてくると「おもしろい」を連発。生きた珊瑚や魚などを見て、
とても面白い思い出になったそうです。


 パパは今回も体験ダイビングに挑戦。前回より長く、深いところに
連れて行ってくれたので、幻想的な風景で感動的だった。

 夕方は雨が降ってきたので、食事をかねてドライブ。
↓万座毛で記念撮影  ↓ソーキそばにビビるあおば

■2007/06/02 (土) 沖縄旅行、1日目

 さて、ついに沖縄旅行の日を迎えました。この日がどれだけ
待ち遠しかったことか。
 早朝6時過ぎに出発、8時過ぎの飛行機で那覇着が11時。
去年はギャラリアでレンタカーを借りることにして失敗したので、
今年は空港近くで借りました。天気は予報に反して晴れ。
高速を使って一気にルネッサンスホテルへ向かいました。

 1時ごろ着。1年ぶりにオウムに出迎えてもらい、楽しい雰囲気
満載です。これで3度目なので、常連様サービスやママの誕生日
サービスなど、とても充実しています。

 さっそく、昼のバイキングで食べまくったあと、着替えてビーチへ。
子供らのはしゃっぎぷりがすごいです。天気が悪くなってくると
プールで遊んで、夜はシーサイドバーベキュー。雨が降っちゃいましたが
楽しく食事出来ました。

↓空港ではこれに乗らないと気が済まない碧葉

↓到着、即 たべまくり

↓ジェットスキーに引っ張ってもらって大興奮